SSブログ

梅雨らしくなってきました。 [日記]

今日は雨こそ降りませんでしたが、

空はなんとなくどんよりと雲って、カラッとした晴れ間は見えませんでした。

でも、雨の音を聴いていると落ち着くっていう人はけっこういます。

ヒーリングCDも出ているくらいですから。

α波 1/fのゆらぎ~雨音

α波 1/fのゆらぎ~雨音

  • アーティスト: アルファ波
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: CD


たしかに完全な無音よりも、

周囲に適度な音量の音があったほうが落ち着く場合もある気がします。

穏やかな音楽を聴きながらのほうが仕事がはかどる人もいるでしょうし、

カフェなんかでも静かな音楽がかかってますね。

ジャスだとかボサノバだとか、あとはヒーリング系の音楽が多いでしょうか。

小さいお子様にはオルゴールの音なんかもいいですね。

森とオルゴール~宮崎駿&ディズニー・コレクション~

森とオルゴール~宮崎駿&ディズニー・コレクション~

  • アーティスト: α波オルゴール
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2002/07/07
  • メディア: CD


梅雨という季節はどうしても外を歩くのがおっくうになりますが、

せめて家では落ち着いた気分で音楽でも聴いていたいです。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

umiko

雨音や潮の満ち引きを聞くと落ち着きますね。
by umiko (2008-06-05 14:40) 

meguru

潮の音もここちよいですね~。
by meguru (2008-06-05 21:38) 

umiko

そうだね。
ふわ姫の島のしずくの音も良いね。
by umiko (2008-06-06 13:23) 

meguru

そうなんです。
梅雨仕様です。
by meguru (2008-06-06 21:26) 

umiko

リヴは、季節や気分でどんどん模様替えができるから
良いよね。
by umiko (2008-06-07 11:52) 

meguru

そうですね~。
自分好みにできます。
by meguru (2008-06-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。