SSブログ

刑事ジョン・ブック 目撃者 [物語の鑑賞]

ハリソンフォード主演のサスペンス映画です。

この映画は雰囲気が独特です。

刑事ジョン・ブック 目撃者 スペシャル・コレクターズ・エディション

刑事ジョン・ブック 目撃者 スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD


サスペンスの舞台は都会である場合が多いのですが、

この映画はアーミッシュと呼ばれる民族の村が舞台になってます。

筋自体は殺人事件がおきて刑事が犯人をつかまえるというありがちなものですが、

古い慣習に従って生きる平和な民族が登場することで、

作品の空気をかなり特殊なものにしてます。

タイトルにもある目撃者というのも、この古い民族の少年で、

彼が殺人の現場を目撃してしまったことで、平和な村に

都会の暴力が持ち込まれるといった感じです。

また、主人公のジョンとアーミッシュの女性が恋をする場面もあり、

ラブストーリーの一面も持っています。中盤は二人の恋を中心に描かれていますね。

これがアクション一辺倒だと話が単調なものになりがちですが、

恋をからめることで登場人物に深みが出てきます。

やっぱりどんなジャンルの映画でも、ラブシーンは必要なのかもと見ていて思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。