SSブログ

カフェの音楽~川嶋あい 路上集3号~ [日記]

カヴァーアルバムを買いました。

「オリビアを聴きながら」「南十字星」などの曲を

ボサノヴァ風にカヴァーしてます。

歌い手は川嶋あいさんという方です。

Cafe’&Musique~路上集3号~

Cafe’&Musique~路上集3号~

  • アーティスト: 川嶋あい
  • 出版社/メーカー: Tsubasa Records
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: CD


日本の歌にボサノヴァ・テイストを加えるとどうなるんだろ、と思って買ってみましたが、

これがなかなか合ってます。

聴いていて違和感はなく、それからいいなと思ったのは、

「オリビアを聴きながら」のような別れの歌も、

ボサノヴァ特有の軽くてのんびりした雰囲気を加えることで、

悲しい調子が強くなりすぎず、いい感じにバランスが取れてるところです。

季節的には「夏を待ちわびて」がはまります。

Jポップとボサノヴァの出会いがここにあります。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

umiko

ご心配ありがと
by umiko (2008-06-20 10:35) 

meguru

どういたしまして。
by meguru (2008-06-20 19:59) 

umiko

治して戻ってくるから。
by umiko (2008-06-21 11:33) 

meguru

待ってます!
by meguru (2008-06-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。