SSブログ

ナチョ・リブレ 覆面の神様 [物語の鑑賞]

プロレスを題材にした映画です。

当然レスラーとレスラーが戦うシーンもありますが、

基本的にはコメディです。けっこう笑えます。

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


主人公はふたつの顔を持っています。昼間は修道院の調理係ですが、夜になると覆面レスラーに扮装し、相棒のヤセと一緒にリングに上がります。実際にあった出来事をモデルにしているらしいです。

この物語が面白いのは、レスラーなのにメタボな体型というところですね。

おまけにめっぽう弱く、なのにムダにかっこつけるところがあります。

オート三輪みたいな乗り物の前かご(?)に乗っているときの姿はツボにはまりました。

舞台は昔のメキシコで、BGMもどこかノスタルジックです。

映画で笑いたい人におすすめです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。